北海道・東日本 (東北・上信越・関東)など スキー場 湾岸スキーヤー滑走レポートINDEX

まさかの新雪!丸沼高原春スキー yuki7.com
 スキースノーボード特集
2011/4/25 群馬県片品村 丸沼高原スキー場 滑走レポートクルマで日帰り
スキーも楽しめるようになると
中毒になりますね。

今週は群馬県片品村にある、
丸沼高原に春スキーに行ってきました。

平日にもかかわらず、スキースノボ客で
賑わっていました。
東日本大震災から1ヶ月、JR「びゅう」の新幹線スキーも発売中止となってしまい、自家用車で行けるとこを探し丸沼高原に決定!
関越自動車道路 沼田インターから日光方面へ1時間くらい。千葉の家から3時間ってとこ。

コースのコンディションは、昨夜冷え込んだ影響でめっちゃ固かったです。

平日で空いてるかと思ったら、多くのスキーヤー、ボーダーで混んでました。
丸沼高原スキー場は標高が高く、4月下旬でも朝の気温は0℃以下、我が家がある温暖な千葉との気温差、なんと20℃

硬いバーンでしたが、徐々に緩んできたな〜と思ったら、まさかの大雪!雷の音も!
緩んできたバーンに新雪が積もり、板がまったく走らなくなりました。んっ! 道路の積雪は大丈夫か!

見る見るうちに駐車場や車が真っ白に!これはヤバイ!ウチは夏タイヤで雪が苦手なFR車です。
慌てて帰る人が続出中〜ウチも急いで下山することにしました・・・
本日の滑走時間: 9時〜12時。淋しい! とりあえず、白根温泉・薬師の湯まで下山し温泉入浴。
純天然温泉・掛け流しって言うか、掛け捨てっていう豪華版。露天が2つもあり広い!
内湯もありご機嫌な温泉です。2時間まで700円で時間たっぷり良い湯に浸かりました。その後、晴れてきたので、
冬季閉鎖の金精峠〜日光経由東北自動車道で帰る事に。丸沼スキー場までバックです
スキー場のコンディションは良さそうでしたが既にガラーん。金精峠は雪が残り、日陰は道路が凍結してて車がスリップしました。
日光に来たのは中学の遠足以来です。男体山や戦場ヶ原、中禅寺湖、いろは坂を通って帰ってきました。

日光は東日本大震災で、福島の原発事故があってから、大変な風評被害にあっているそうです。
戦場ヶ原、華厳の滝パーキング、東照宮、日光駅前、観光客が誰もいませんでした。そんなの変じゃん!

今なら日光もゆっくり観光できますよ。皆さん出掛けましょう! 総走行距離 530km 18時 千葉帰着。
4/16 キロロスノーワールド 私をスキーに連れてって!・・・6ヶ月間滑走レポート 2010/11シーズン 5/11 志賀高原熊の湯スキー場
Copyright (C)yuki7.com All rights reserved