私をスキーに連れてって!・・・2011/12シーズン 6ヶ月間 滑走レポート
JRびゅうSKI 東北新幹線で行く
日帰りグランデコ スキー場
yuki7.com
 スキー
スノーボード特集
2011/3/25 福島県 耶麻郡北塩原村 裏磐梯グランデコ スノーリゾート ツアー
北海道・東日本 (東北・上信越・関東) 湾岸スキーヤー滑走レポート
また裏磐梯のスキー場グランデコに行ってきました。

前回はシーズン初めの雪不足で
山頂付近は滑る事が出来ませんでしたが
今回は存分にDECOのスキーを楽しみました。

東京駅発6時20分の「やまびこ201号」で郡山駅へ

グランデコ スノーリゾートへ行く送迎バスは、8時15分発
「グランデコシャトルバス」に間に合うように
東北新幹線に乗っていく必要があります。
日曜日とあってゴンドラ乗り場は大混雑。凄い列でしたが、時間とともにバラけて混雑も解消されました。
積雪240cm、気温マイナス1℃。まずまずのコンディションです。ゴンドラから高速リフトへ乗換えて山頂へ〜

新雪パウダーなグランデコでした!
アフタースキーは、例によって隣接のホテルグランデコの露天温泉(別料金)を楽しみました。

楽しい日帰りグランデコの休日も終了〜一番搾りと仙台の牛タン弁当を頂きながらウトウトしてると東京に到着です。
前回はMAXやまびこ 郡山19:34→東京20:56 着。今回は一時間早いやまびこ154号 グランデコシャトルが遅れると
乗り遅れる可能性もありますので、新幹線の時間はご自身で調べて選択してください。
限定列車の指定席を利用した「びゅう」のツアーは激安ですが、乗り遅れると無効になり次列車の自由席に乗れません。注意!
3/14-15 星野リゾートトマムスキー場 私をスキーに連れてって!・・・6ヶ月間滑走レポート 2011/12シーズン 3/29 GALA湯沢スキー場
Copyright (C)yuki7.com All rights reserved