海の旅☆水中写真旅日記 Bodyborder's Heaven Chiba -NO.070120- yuki7.com
千葉は初雪!小雪がちらつく寒さで千葉のサーフポイントにも行ってません。
こんな寒い日は掃除です。
衣食住のうち洗濯と食事はサボれませんが、掃除まで手が回らないのはウチだけ?
1回やれば済むものでも無いし、掃除は嫌い!(笑)でも片付けていると懐かしいものを発見
できたりします。今日はログブック!いい加減な私も100本目位まではノートにダイビングの
ログを書いていたんですね〜風向きまで記録してます(笑)この頃は同期の友人とセルフで
潜っていたのでマジメなダイバーでしたね。写真は同期のバディですが足にはダイバーナイフ
を付けて、私はこの頃BC無し!ニコノス(水中カメラ)を先に24回払いで買っていました(笑)
水面移動時、一番大切だったのは「スノーケル」だったのは言うまでもありません。
島のダイビングは風向きが重要
大荒れでも風下なら潜れますから。
1985年2月22日 伊豆大島 秋の浜
潜水番号:30本 透明度18m 早朝ダイブ
コメント:器材を浸けておいた水槽が凍ってる!寒すぎる早朝
クルマのエンジン掛けっ放しでエントリー!フードが無いので
頭が痛い、北西の風、波あり、水温低すぎでサカナなし!民宿の
オバちゃんが持たせてくれたお茶を海水で薄めウエットの中に!
そのまま即クルマに!ヒーター入れっ放しで良かった〜
エントリー時間 7:55 エキジット 8:18
やっぱ写真を撮って記録は残しておいて良かったと思います。記憶は消えてしまいますから。
最近はダイビングの教育システムも整っていますが、この頃は「20本も潜ったら一人前だ!」
って漁師さんにボートから海に突き落とされましたから(笑)でも良い思いがたくさんです。
思い出には浸っていられない!夏生まれの私にとって冬に弱いが家も冬は苦手です。
大敵は「結露」特に一番高いとこにある窓掃除。中性洗剤をスプレーすると良いらしいので実行!
最近は1.5m以上の高所では「命綱」を付けないといけませんが・・落ちたらオシマイです(笑)
ウチが最初にパラオのブルーコーナーに潜ったのは1988年だったんですね〜
20年前かぁ・・階段に写真が飾ってありました(笑)このニコノスで撮影したんだなぁ
水中カメラ(ニコノス)11月に使ったんだけど今日潮抜きの水に浸けました。
ウチはダイビング屋か!(笑)たくさんあるようですが古いですから・・部品取り用です。

私の遊び部屋ですから楽しいモノがたくさん!BZのボディボードも3年?!
100日は乗ってるかも?私のレベルならボードの違い解らないかも(笑)
スーツケースはサムソナイトのオイスター!まさに「牡蠣」壊れないです。
確か26歳位の時に茅ヶ崎の「ダイクマ」で10,000円位で購入。今でも「キャスター送って」
ってメールすると対応してくれ素晴らしいアフターサービスです。駐車場も掃除しました!
ウチの車庫狭いでしょ?(笑)昔、川崎港でクルマを船に積むバイトしてたのを思い出しますよ〜
庭に咲いてるツバキ?と春を待つドウダンツツジの芽。朝は野鳥が庭の木に遊びに来て
虫を食べているようです。もう少しするとモモの花が咲き始めます。早く春が来ないかなぁ・・
ウチは田舎ですな・・(笑)でも私は田舎が大好きです。こんな事書いてるうちに娘が・・
モルディブから帰ってきました!ジンベイザメをgetしたようでホームページ掲載しなきゃ!
(ジンベイサメとはダイバーの憧れこんなサメです。→こちらへ!
海の旅&BB HEAVEN千葉 番外編日記カレンダー
Copyright(C)-yuki7.com-All rights reserved
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 Bodyborder's Heaven Chiba