海の旅☆水中写真旅日記 ボディボーダーズヘブン千葉Bodyborder's Heaven Chiba -NO.070918- yuki7.com
9/18 千葉県 片貝海岸・漁港サーフポイント ボディボード・サーフィン波写真
片貝漁港サーフポイントでのロングボードは漁港内の左奥でやりましょうか?って話があります。
何年前か忘れましたが、ロングボードが流行り出した頃 ボディボーダーやショートサーファーには波が回って来なくなりました。
新堤側で言えばアウトサイドにロングボーダーが5人いただけで、良い波はもれなくロングに乗って行かれます。
ワンマンワンウェーブの原則で行けば、アウトからロングで乗って来るとその波は、短い板の人は黙って見てるだけ。
例えで言えば回転寿司に行って「好きなネタがやっと来た〜」って思ったら隣の人が全部持っていっちゃうみたいな(笑)
昔みたいに恐いサーファーはあまり居ないかも?だけど折角遊びに来てトラブルはつまらなくなっちゃう。
ロングボードは漁港内の左奥で。知っててもらいたい事ですね〜サーファーの世界ってのは難しいです。

ところでドコまで続く片貝砂漠・・九十九里でも砂が無くなって九十九里浜分断の危機にありますがこのビーチは・・・
10年前は波がぶつかっていたテトラポットもビーチのオブジェと化してます。どこまで後退する?漁港の海岸線・・・
昨日おとといの強風よりはマシですが、銚子方向より強い風が吹いてます。
となると・・・サーフィンできるとこ決まってしまいますが・・・(笑)

片貝新堤で波のサイズは肩〜頭ってとこでしょうか。今朝の気温は22℃
昨日より8℃くらい低いですが、ウエットはスプリングでまだまだ行けます。

危ない!
9/15 成東本須加海岸 海の旅&BB HEAVEN千葉 番外編日記カレンダー 9/18 その2片貝海岸
T Copyright(C)-yuki7.com-All rights reserved
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 ボディボーダーズヘブン千葉Bodyborder's Heaven Chiba