ボディボーダーズ ヘブン千葉Bodyborder's Heaven Chiba -NO.080127- yuki7.com
海の旅☆水中写真旅日記
2008/ 1/27 千葉県九十九里浜 片貝漁港&片貝新堤 ボディボード&サーフィン高画質波写真
今朝の気温は5℃。暖かく感じる日でしたので、サーファーも ぱっと見80人〜と混雑しています。
片貝漁港&片貝新堤とも割れにくい波ながら面はバッチリ サーフィン日和。波のサイズは頭〜風はオフショア。
片貝漁港に着くと 千葉市消防局の最新式ジェットヘリコプターがいました。千葉市は金あるな〜凄いヘリ持ってますね。
夏の海水浴シーズンになると、この様な風景に出会いますが真冬ですから流されたサーファーがいるとは想像もしません。
訓練かと思っていましたが・・・千葉市消防局の特別救助隊レスキューダイバーの姿。ヘリは片貝灯台へ飛んで行きました。

今日も片貝海岸はオフショア。中潮の下げ潮でこれだけ波が大きいと堤防付近は相当な沖への流れが予想されます。
オイラも昔、台風接近前の片貝漁港で波乗りしていて片貝灯台堤防に接近しているのに気がつき、流れを横切るように
パドリングしてビーチに上陸した事があります。若い頃、潜水訓練所で毎日5km位泳がされ海には自信があった方ですが
そりゃ怖かったですよ〜流れにつかまったらパドリングしても 人の泳力では海の流れに勝てないのでサーフィンは注意。
片貝漁港サーフィン波写真1
片貝漁港サーフィン波写真2
サーフィンやボディボードも 始めた頃は波に巻かれに巻かれ 苦しい思いをする事が多かったですが、海遊びも長年やってると
身体が覚えるのか?理屈なしにそういう目に合うのは少なくなりますよね。でも今日は水中洗濯機の洗濯物状態のサーファーが
けっこういましたよ。千葉県警も双眼鏡片手に片貝漁港サーフポイントの向こう側、片貝灯台堤防を注視しています。
コチラのサーファーは・・・水中で3回転はもまれたのではないでしょうか?
片貝漁港サーフィン波写真4
凄いテイクオフをするサーファーですが・・・波の斜面に先はなし・・・
片貝漁港サーフィン波写真5
片貝新堤からエントリーするサーファーの姿が普通になってきましたが、どうみてもパドリングが怪しい人もいて・・・大丈夫なんだろうか?
片貝新堤サーフィン波写真1 片貝新堤サーフィン波写真2
真冬なのに このサーファーの数の多さ!最近マナーの低下が噂される片貝海岸ですが、これはいただけませんね。
片貝灯台の堤防まで行ってみました。沖に流されたサーファーは灯台堤防のテトラに上がろうとして最悪の結果になる事が多いそうです。
片貝漁港は上手いサーファーが多いです。自信が無い人は 波が大きい時に むやみに堤防からエントリーしないようお勧めします。
今年はブログと併用して波写真をUPしたいと思います。当HPの写真
転載利用はお断りしてますが リンクはご自由に 連絡も不要です。
ボディボーダーズ ヘブン千葉ブログはトップページからリンクされてます。
1/27 本須加海岸の波 -2008年千葉ボディボード&サーフィン波写真INDEX- -2007年 波写真100日- 1/31 片貝海岸の波
Copyright(C)-yuki7.com-All rights reserved
ボディボーダーズ ヘブン千葉Bodyborder's Heaven Chiba TY