・近くて良い海☆八丈島 TOPページ(ダイビング&ボディボードサーフィン&温泉の旅)海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
YUKI ファミリー ジンベイ親子の夏休み 八丈島シーダイブ ダイビングツアー水中写真旅日記 八丈島
今回は西海岸にはダイビングできませんでしたから、スーパービーチポイントの「ナズマド」に潜れませんでした。
だから残念ながら、ニタリにもハンマーヘッドシャークにも遭遇出来ませんでしたが、リベンジって事ですかね。
でも東海岸のボートダイビングはとても楽しかったです。またジンベイ親子で八丈島でダイビングできるかな・・
って思って、ナズマドのエントリーポイントを見ていたら水面を海亀が泳いでる〜ナズマドは何かが出そうな予感。
八丈小島です。伊豆七島は絶景!ってポイントが随所にあります。
火山島の八丈島は海底もダイナミックですが、僕はいつもハワイ島に来たような感じを覚えます。ハイビスカス写真集
汐間海岸の天然シャワー(仮名)「双子の滝」ダイナミックな光景でとても好きなところです。
初めて連れてきた娘たち「日本じゃないみたい!」って絶句・・・感動してました。
八丈島の一部の電力をまかなっている「地熱発電」
東京電力 TEPCO 八丈島地熱館。ココもお勧め!
地熱発電や火山島八丈島の生い立ちを勉強できる他

今回ダイビングした東海岸の「イデサリ海底アーチ
などの八丈島の海底の様子の映画もあります。

八丈島にちなんだ記念品ももらえるよ〜
「入園料、記念品とも(笑)無料です」
帰りは大坂トンネルを通らず防衛道路を通ると「防空壕」がたくさんあります。防空壕内は続いていて、戦時中使っていた会議室
キッチンやトイレがあるとこは自然水が湧いていたり昔の人は凄かったですね。ライトも無いので中には入れませんでしたが、
底土のアンカーパブの外人さんが防空壕ツアーのガイドもやってるそうです。次回は防空壕ツアーにぜひ参加したいですね。
八丈島の魅力はまだまだ尽きることがないようです。またまたリベンジってヤツですな。八丈島は交通が便利すぐ来れますから。
さて、お昼はアシタバうどんです。アシタバって言うと「え〜!」って思う人もいるでしょうが(僕がそうでした・・・)
梁山泊のアシタバ天ぷらといいナカナカ美味しいです。生でも食べてみましたが、和風ハーブって感じ。ぜひチャレンジ!
さてダイビングのログ付けです。
シーダイブの鈴木さんも僕もログ付け
しない世代なんで・・・(笑)

でも失敗したと後悔してます。
他人の記念ダイビングはお祝いしますが
僕は何本目か良くわからないのでお祝い
してもらえないんです(泣)
ログ付けが終わるといよいよお別れです。
今回はジンベイ親子のファミリー3人旅
八丈では 近年忘れかけていた懐かしい
日本の楽しい夏休みを過ごせたような気が
します。旅先であって一緒に飲食いした
ダイバーや、一緒に裏見ヶ滝混浴露天温泉
に浸かったローカルの人や観光客の皆様
良い夏の想い出をありがとうございました。

なかなかポーズが決まらないので再ジャンプ
ウチラは潜りよりこういう事に体力を使います(笑)

最後に決まった!
八丈島シーダイブと 海の旅ジンベイ親子
今年も右肩上がりでいきましょう!
出会いがあれば別れもある。寂しい瞬間です・・・そうは見えない写真だって?(笑)
海の旅ジンベイ親子の夏休みも終わりです。近年、気軽に海外に潜りに行ってしまいますが
伊豆七島 八丈島には温かみがある 忘れかけていたとっても楽しい日本の夏休みがありました。
夢みているのは、ユウゼン?自然の滝?温泉?海底アーチかな?それとも生ビールかクサヤ?(笑)
八丈島底土アーチ早朝ダイビング 八丈島に咲き乱れるハイビスカス写真集
-YUKI ファミリー ジンベイ親子の八丈島ダイビングツアー水中写真旅日記-

近くて良い海☆八丈島 TOPページ(ダイビング&ボディボードサーフィン&温泉の旅)
Copyright(C)-yuki7.com-All rights reserved 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記