・近くて良い海☆八丈島 TOPページ(ダイビング&ボディボードサーフィン&温泉の旅)

海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 第7話:八丈島は遠いか・・・タッチ アンド ゴーアラウンド
羽田空港からANAは八丈島を一回りして私は何処へ〜
リベンジ!海の旅水中写真旅日記 東京都 伊豆七島 八丈島ダイビング&温泉の旅
2007年5月17日 先月に続いて八丈島リベンジ ダイビングツアーなのに 今回も今日に限って雨です。なんででしょう??
7:00 ANA 821便は 今朝も天候調査中で搭乗手続きが一時中止になっています。先月同様、羽田に引き返すかも?
条件付フライトですが、天候調査して飛行機が離陸する以上、たいてい着陸できるそうなので、さほど心配はありません。
本当に八丈島まで行って引き返したら・・・往復600km以上も。燃料代だけでも ANA全日空は大損害ですからね。

7:40
 羽田出発!しかし!前回は東海汽船がピンチ!かめりあ丸が接岸失敗しましたが、今回はANA機が大ピンチ!です。
8:30 やはり・・・飛行機は八丈島への着陸は困難でした。その為、現在ANA全日空のジェット機は
八丈島沖 25km上空で旋回しています。視界不良と 空港の風速が 強い南風で規定値を超えた為だ。
「天候の回復を待ち雲の切れ目を狙って着陸します」との機長からのアナウンスが流れた。
まるで キムタク操縦士のANAのドラマ 「グッドラック」 のようです(笑)


9:00
既に八丈島上空を30分旋回中。天候回復は見込めず・・・飛行機の燃料もそろそろ限界でしょう。
機長は、2回目の最終着陸態勢に入りました。八丈島底土港が見え後輪が着地?と思ったのも束の間
機体は突風に あおられ 傾いた〜危ない!機長は フルスロットルでタッチ アンド ゴーアラウンド!
これじゃ 「グッドラック」 ではなくて、トムクルーズ映画 「トップガン」の世界です(泣)
機内は静まり返ってます・・・あれ?これは東京ディズニーシーだ!

10:00 信じられない!本当に羽田空港に帰ってきました。欠航です。
エアバスA320ジェットを2時間以上飛ばして全日空は大損害ですよ。
千葉に帰ろうかとも思いましたが、せっかく羽田空港まできたのだから
他に行くところはないかな?以前、沖縄に行くとき台風でフライトキャンセルになり
八丈島に島流しになったことがありますが、今回、潜水器材は八丈島に置いたまま。
沖縄に逆島流しされてもダイビングが出来ません。当日売り正規運賃で安いと言えば
スカイマークエアラインズしか思い浮かばずSKYのカウンターへ。漂流の旅の始まり〜
既に今日の飛行時間は4時間超えてます?
きれいな海が見えてきました。どこだろう。
築地すし鮮の 5%割引付ウチワを配ってました。スカイマークエアラインズは運賃が安いですが
広告による副収入も狙っているんですね〜ところで漂流の旅は思っても見なかったとこに到着です。
・近くて良い海☆八丈島 TOPページ(ダイビング&ボディボードサーフィン&温泉の旅) 海の旅 漂流の旅
着いたところは?→
←サーフィン日和の八丈島から
ANAは羽田へ向けて飛立ちます。
Copyright(C)-yuki7.com-All rights reserved
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 Bodyborder's Heaven Chiba